ケノンが故障したらどうすればいいの?

ケノンのが故障したとしても一番の安心できる特長は、海外製ではなく日本で製造されていることです。

 

ご存じの通り、ケノンは家庭向きの脱毛器ですがエステ並みの最大出力を誇り、ハンドピースはとても軽く使いやすい形状ですが内部は精密機械のように繊細にできています。

 

もし、ケノンに不具合が生じて故障してしまった時はケノン本体の液晶画面に不具合の原因や故障箇所を知らせてくれる機能があるので安心です。

 

例えば、説明書によると製品に問題があると、ヂィスプレイの表示が下記のように変わって問題の内容を知らせてくれます。

  • カートリッジが未装着、または正しく装着されていない場合→「カートリッジを取り付けて下さい」
  • 電源の安全装置が作動した場合→「電源に異常があるため使用できません。お電話ください」
  • ハンドピースのファンが停止した場合→「ファンが作動しないため使用できません。お電話ください」...等々

ケノンには超小型コンピューターが内蔵されているのでケノンの状態を常にチェックしていて、機械の温度が異常な高温になった時には冷却ファンの作動時間が長くしたり、故障の原因につながるような要因を診断しているのです(すごい!)

 

器械オンチな私みたいな使用者さんがきっと多いと思いますが、使用に関しては安心・安全な良品だと思います。
「お電話ください」の表示が出た場合は日本のカスタマーサポートセンターが対応してくれ、購入後1年間は無料で修理が可能です。1年が経過していても有償ですが修理対応もしてくれます。

 

ただし、上記の対応は「正規の購入者」のみですのでヤフオク等で購入された方は対象外となっていまいます。
電話の際に正規のユーザー確認(フルネーム、電話番号等で確認後データベーズと照合)の後、工場での修理が必要な場合は送付先の住所を電話で教えてもらえるとのことでした。

 

長く安心して使用するにはやはり正規購入が一番安心なのかもと改めて思いました。