トリア使用の感想

インターネットでレーザー脱毛の家庭用機器があると知って口コミのレビューを沢山調べ、恐々購入に踏み切りました。

 

商品はTria(トリア)というアメリカ製の脱毛器です。

 

私にしては値が張る買い物でしたが、クリニックやサロンに通う予算や面倒くさい手間、恥ずかしさを考えると自宅でコツコツとマイペースに脱毛できたトリアが私にはあっていると思いました。

 

トリアはメーカーの電話窓口でも親切な対応で、購入後何かあっても安心という気持ちも後押ししました。
トリア使用の感想としては、難を言ってしまうとホクロの部分を避けてレーザーを照射する為、周辺の毛が処理できません。

 

また、肌に小さく黒い焦げができる事があり、ほっておくとホクロのように残るので怖さも感じました。
使い始めは痛くて驚きましたが、2か月も経つと慣れるもので、気にならなくなりました。

 

冬になると寒さや慣れから、脱毛に気持ちがいかなくなって滞ってしまいますが使っていなくても新たな発毛が少なく、使用前に比べると確かな効果は感じます。

 

使い方によっては1部位も充電が持たない事がありますが、一センチ毎に動かしていくような細かい作業を長時間続けても疲れるので、これくらいの充電のもちで丁度よいのかもしれません。

 

気楽に長期に亘っても続けていきたいと思います。